渡波漁港の瓦礫撤去 2012/9/22.23



渡波漁港の瓦礫撤去作業の1日目はナオ・スンチェ・DJの高校生トリオと網戸取り付け隊で活躍してくださった会田さん・会田さんに誘われてバイクで現地に駆けつけてくださった24陣のタカシ君、当日の朝作業を希望してくださった男子の方がた、プラステカさん、しゅんちゃん(テカさんのところで10月から働く方)と大勢の男子の中でマキコ女の子1人で頑張りました。
2日目は面白い、なつちゃんと長身美女のかずちゃん・みさちゃんに囲まれ、途中からバイクでかっこよかったタカシくんとしゅんちゃんが参加し、テカさんも含めて作業をしましたがお昼ちょっと前に豪雨に見舞われ急いで退散しました。
雨に打たれ、雨もしたたるイイ女になりました。

とにかく、今まで作業していたところは落ち着きましたが、逆側に大きな瓦礫がまだあるという事実が発覚し、今週末も金曜日にお仕事が終わり次第、また新幹線でかけつけ、9/29・30の土日に作業してきます。
台風が来る前にどうにか少しでも瓦礫撤去して、漁師さんの船を守りたい。ただただ、それだけです。
ご協力できる方、宜しくです!!
とにかく、マキコ100%頑張りま〜す♪



渡波漁港の瓦礫撤去 2012/9/29.30




今回9/29・30の渡波漁港の瓦礫撤去作業は今まで作業していた反対側のエリアで海岸と海岸に近いところでの作業をテカさん・しゅんちゃん・マキコのサルサ仲間のテツさん・26陣のすーちゃん・マキコで作業してまいりました。
昨日のお昼は渋谷さんに御呼ばれして、お寺で山形の芋煮をほっこり祭り以来久々にご馳走になりました。







inserted by FC2 system