湊地区クリーンボランティア活動 2017/8/19


2017/8/19土曜日 湊地区クリーンボランティア活動

今回は2ヶ月前に草刈りした湊町で草刈りをさせていただきました^_^
おかげ様で雨にも降られず、暑くもなくとても作業がしやすかったです。

思った以上に作業が進んだので気になっていた佐々木さんのお隣の
敷地も久々に草刈りしました。

しばらく草刈りしていなかったので私の身長
よりも草が伸びていました。足長蜂も久々に飛んでいて以前
安富さんにいただいた蜂撃退スプレーを
使わせていただきました^_^

お昼は皆さんのご意向で、魚市場食堂 齋太郎さんに行きました^_^
北海道産生秋刀魚塩焼き定食をいただきましたが、秋刀魚が2匹
しかも小さなネギトロや煮物も付いて\750ボリューム満点でした。
今シーズン初の秋刀魚とっても美味しかったです^_^

ご近所さんの西さんから西さんお手製のおはぎと栄養ドリンクの
差し入れをいただきました^_^
今回も草刈り機2台・軽トラ・ハンマーナイフモアを貸して頂いた
絆JAPANさん、この場をお借りしてお礼申し上げます
^_^どうも有難うございました。

今回の参加者は以下の通りです^_^

山際さん(愛知より初参加)
鈴木さん(埼玉より初参加)
曽根さん親子(今年も和歌山からご参加)
武田さん
カノスエさん
アベさん
よしくん
小山さん
マキコ

今回も参加してくださった皆さん、お疲れ様でした^_^







inserted by FC2 system