草刈りボランティア 2014/06/28・29


今年初の草刈り
6/28平塚さんの横と裏の敷地の草刈りマキコ1人で頑張りました。
6/29朝8時から雨の中草刈り機使用してご近所さんに頼まれた草刈り頑張りました^_^




草刈りボランティア 2014/07/12



マキコと職場仲間の小山さんが、笑顔届け隊がお世話になっているマサコさんの家があった場所とその周辺、松巌寺の庫裏(くり)の裏手、お墓とその周辺と通り道の草刈りとゴミ拾いをしました。
笑顔届け隊の草刈り機が1台紛失した為、小山さんがご自分の草刈り機持参でご協力してくださいました。
広い範囲に及ぶ活動で、ゴミ袋もいっぱいになりました。
お手伝いをしてくださる方、随時募集していますのでご協力お願いいたします。
今一番必要なボランティア活動なので!!



草刈りボランティア 2014/07/26



7/26はマキコと前回に引き続き登米市の小山さんが草刈り機持参で阿部さんの前のジャングルみたいなところの草刈りしました。
近所のおじさん2人も手伝ってくださいました^_^



草刈りボランティア 2014/07/27



7/27はマキコ・気仙沼の酔さん・たかしくん・しゅんちゃんで頑張りました^_^粋さんは草刈り機と混合燃料持参で参加してくださいました。
足長蜂の巣があり、足長蜂三匹出てきて、その場所はそれ以上手をつけられませんでした







inserted by FC2 system