災害ボランティア 常総市 2015/10/17


2015/10/17常総市災害ボランティア活動

よしくんと災害で流されてきた、流木の片づけ作業してきました。

古口さんにバッタリ会い、一緒のチームで黙々と頑張りました^_^
流木を切ってまとめて運んだり、倉庫に流されてきたものを土嚢袋に
入れたり、15人での活動でとっても綺麗になりました。

活動後、常総市ボランティアセンターでコーンポタージュスープ&
焼きそばいただきました。

古口さんのお知り合いで、水害被害にもめげず復興チャリティーイベントを
企画して頑張っている「たまご屋本舗」でヒヨコちゃんたちと触れ合い、
常総復興ステッカー、がんばっぺ常総ぷりんを購入しました^_^

今月はもうお手伝いに行けませんが、来月もまだ作業があるようでしたら、
行くつもりです^_^






inserted by FC2 system