クリーンボランティア湊 2016/2/20

2016/2/20湊地区クリーンボランティア活動

今回のクリーンボランティア活動は
前回に引き続き、シマさんの隣の土地の草刈りと草詰めを127袋しました。
シマさんから、今回も飲み物の差し入れをいただきました^_^
シマさん、どうもご馳走様でした。
今回も、ランチは渡波のカフェ らめーるさんでしました^_^
クミンの入ったジャワカレーが美味しいて癖になります。

石巻NPO支援オフィスの取材がありました^_^
石巻市民支援公益活動団体として団体登録している団体の活動を取材し
ているようです。
この取材を通して、地元石巻の方は活動を知っていただき、一人でも多くの
方が一緒に活動していただけたら良いな?と思います。

次回3/5の活動は、今回の活動を見ていた足腰の悪いおばあちゃんが、
畑をしていた所でしたが津波で全部流されて荒れ放題で、そのままの
所で活動します^_^

今回は
マキコ
小山さん
よしくん
伊藤さん
三用さん(新庄より今回も飛び入り参加)
安部さん(渡波出身で仙台在住で今回初参加)

の6人で作業でしたが、最後の方は天気予報どおり雨になり、
びしょ濡れになってしまいました。
皆さん、お疲れ様でした^_^






inserted by FC2 system