『3・11のつどい』のお片付け 2016/3/12

2016/3/12『3・11のつどい』のお片付けのお手伝い

3/6日曜日に午後3時間ばかり灯篭作りのお手伝い行って来ました^_^
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160306-00000069-jijp-soci.
view-000

その時にチームわたほいのりょうこさんが「3/12のお片付けのお手伝
いは募集かけていないので、3000個の灯篭・キャンドルを片付けるの
が大変だ」と言う事をお聞きしたので、社協にアトラス借りてお手伝いに
行こうと思いました^_^

ということで、急遽「マキコでございま?す!」から
マキコと福島のまりのちゃんとよしくんが灯篭集め、灯篭の分解作業を
お手伝い、東松島市への灯篭の器運搬して来ました^_^

寒い中ずっとお外での作業でとっても大変でしたが、久々に「もりや」で
美味しいラーメンを食べて3人で会話も弾みとっても楽しく作業出来ま
した^_^

今回マキコの父のリハビリの予定で埼玉県に一週間ほど戻ることに
なっていましたので、3.11は石巻にいない震災以来初めての年になる
かと思いましたが、父の体調が思っていたより順調で今年も石巻で
黙祷することができ、お手伝いをさせていただく事が出来てまた
来年もお手伝いできればと思いますので次回はもう少し早めに
アナウンスさせていただきますね^_^

急遽お手伝い参加していただけた、まりのちゃん、よしくん
どうもありがとうございました^_^






inserted by FC2 system