熊本地震災害ボランティア活動 2016/5/4

2016/5/4熊本県阿蘇郡西原村災害ボランティア活動

西原村「山西サテライト烏子地区」の島崎さん家
で割れて粉々になった食器や陶器の片付けや壊れた
家具家電の移動、じゅうたんの片付等をさせていた
だきました。

島崎のお母さんは2匹のワンちゃんと暮らしているので、
1人ではどうにもならないとの事で、6人での活動で片付け
が捗った事で感謝してくださったのと
あなた達に会えて久しぶりに笑えたと言っておられました^_^
楽しい気分になって下さり、こちらとしても、行って良かった
な?と感じました^_^

ボランティア活動ですから押しつけではなく、喜んで
いただけるような活動が出来たという事は現地の方達の
評価かなと思います^_^
とにかく、行って良かったです^_^






inserted by FC2 system