渡波地区クリーンボランティア活動 2016/10/15



10/15土曜日渡波地区クリーンボランティア活動
午前中と午後の1時間は渡波にある浜松公園及び
その周辺でのクリーン活動を行いました。

浜松公園は絆ジャパンさんからお借りした
ハンマーナイフモアでおまかせ本舗の小野寺さんと
区長さんが交代で真ん中の草刈り

それ以外は私達で草刈り機及び手作業で作業しました。
散歩されているの方には
「公園だけじゃなく、歩道の方まで綺麗にしてもらって
歩きやすくしてもらって、ありがとうございます」と
声かけて下さり、たいへん嬉しく思いました。

午後は絆ジャパンの笠原さんがミニバックフォーを
搬入して下さった重機や人力で、カフェら・め〜るさんの
土地の整備を行いました。

絆ジャパンの笠原さんがミニバックフォーで土地を掘り返して
そこを私たちが鍬や耕耘機で石やガラスや瓦や
その他を取り除きました。

マキコでございま〜す!からは以下の8名で活動しました。

マキコ
小山さん
よしくん
安部さん
古口さん
仙台のアベさん
初参加
奈良県より赤道さん御夫妻







inserted by FC2 system