拍子木ストラップ頂きました 2015/6/8

昨日小野寺さんを通じて木遊木の遠藤さんから津波で流失した
松材で作られた拍子木ストラップ頂きました。
まだ一度もお会いしておりませんが、頂いた拍子木ストラップで
繋がった気持ちなりました。

実は去年の2014/11/16草刈りボランティア活動で
虹の架け橋(ここには、もともと遠藤さんのお子さんが3人いた
お家がありましがお子さんは津波で帰らぬ人となり、またこの場所で
渡波地区の子供が笑顔になればという思いで建てられたモニュメント
だそうです。) の 辺りが子供たちが遊ぶのに、コスモスは枯れ始め、
草が結構生えてるとご近所に住まわれている後藤さんがおっしゃって
おられたので、草が生えているとゴミのポイ捨 てをされやすいので、
素敵な虹の架け橋が少しでも綺麗に保たれればと思いで、登米市の
小山さんとマキコで草を刈らせていただきました。







inserted by FC2 system